司法書士受験生の応援ブログを始めました

2022 - 03 - 04

ネガティブなSNS・掲示板は無視しましょう。

「司法書士は喰えない」だとか「AIに取って代わられる」と言っているヤツらは単なる負け犬です。

何年も、何十年も受験生の地位を言い訳にして、真剣に試験と向き合ってこなかった負け犬です。

その証拠として「事務所を開業して、喰えないから廃業した有資格者」をアナタはご存じでしょうか?

わたしの周りでは聞きませんし、グーグル検索しても具体名は出てきません。

まさしく、そうなのです。

ネガティブなことを言っているヤツらは「資格」も「住所氏名」も匿名です。

それとは逆に
わたしは「資格」も「住所氏名」も晒(さら)しています。

どちらの意見が正しいかは、火を見るより明らかですよね…

しかし、明らかなのは分かっていても
受験生は「果たして自分は合格できるのだろうか」と不安の中にいます。

不安の中にいる受験生は
負け犬の遠吠えに心が揺らいでしまいます。

負け犬に流されて、勉強が手につかなくなる…

絶対にあってはならないし、私はそれが一番悲しいです。

これから司法書士受験生の応援ブログを始めます。

始めるといっても
過去の投稿を「司法書士カテゴリー」に移しただけですが…

私のブログを読んだところで、たいして役に立ちません。

それでもポジティブなことを、声を大にして言い続けます。

「おはよう」「おやすみ」「うれしい」「ありがとう」を声を大にして言います。

落ち込んだとき、不安なときにお立ち寄りください。

【司法書士受験生の皆様へ】

司法書士は素晴らしい資格です。

この資格のおかげで、私の人生は180度変わりました。

下記リンクが、司法書士カテゴリーの一番最初の投稿です。

司法書士受験生の応援ブログを始めました